2014年05月04日

未だに中学生の二人である、僕ら夫婦です。

毎年のごとだけど、大型連休の時は、僕と妻の二人だけで過ごすことが多い。

今年も、長女は旦那の実家がある鳥取に帰省した。

長男は、自分の新しい道を模索中で家にいない。

次女はM1なので、院生の研究のため東京薬科大学に行っている。

でもって、昼間は僕と妻の二人になる。

昨年もそうだったけれど、二人でちょっとだけリッチな食事に行くことした。

子どもがいなくなったら、いきなり食事が貧相になったら困るから、ここは、あえて、夫婦二人が、子どもたちに隠れて、食事に行く。

いまから、老後の事前準備をしている。

食事の好みが若干、違うのが難点だが、1年にこのシーズンだけ、夫婦二人だけの食事を楽しむ。

でも、妻が「パン教室」で汗水たらして作っていた「パン」を僕が食べ過ぎて、「私の、食べる分が無い!」と怒られた^^;

食事に関しては、未だに中学生の二人である、僕ら夫婦です。
posted by ホーライ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦のつまらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

