2014年10月06日

台風のおかげで、まったく!

昨夜、会社の緊急連絡網を通じて、「明日は台風が来ますので、無理して会社に来なくていいですよ」ときたので、トーゼン、僕は「無理して」会社には行かなかった。

お昼過ぎには台風も過ぎて、なんなら会社にも行けるぞ!という環境になったけれど、これまた、トーゼンながら会社に行かなかった。

で、会社にいかずに、今日、一日、何をやっていたかと言うと、「ビジネス英語をトレーニングするための本」をアマゾンと楽天で漁っていた。

それでなくても、猫の額の僕の書斎はTOEIC関係やビジネス英会話関係の本で埋もれているのに、まだ、それに懲りずに漁っていた。

今日、購入した本がやってきたら、どこにしまおうかと悩みながらも(本当にさ、「本」って、捨てられないし、リサイクルにも出したくないんだよね。思い出があるので)ありったけのビジネス英会話関係の本を買った。

いつも妻が言うのだが「あなたが死んだら、この英語の本は全部、廃品回収行きね。でもって、こっちの古めかしいけど絵本関係は(そのうち、生まれてくるであろう)孫のために取っておくね」ということになる。


一時、流行した「断捨離」の本の中にもこう書いてあった。

「あなたの思い出の品も、あなたが死ねば、全てただのゴミ」

まさにね。

でも、まぁ、生きている間は、好きにさせてもらって、いろんな本を買って、没頭する(購入することに没頭かつ読むことに没頭)ことで、許してもらっている。

まったく、台風のおかげで、結構な、散財をしてしまった。

だけど、こんなことなら、会社に行けば良かったと、つくづく、全く思っていない。

posted by ホーライ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406642974

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。