2014年09月30日

何故、僕は存在するのか?

僕のレーゾンディトールは何?

と時々、思うことがある。

たいてい、こんな真夜中に目が覚めた時にそんなことを思うんだよね。

で、「新薬を1日でも早く、世の中に出すため」という、シンプルな答えを出すようにしている。

そのためには(1日でも早く世の中に出すためには)、優秀なモニターを一人でも多く育てることだ、と、自分に言い聞かせている。

新入社員の研修から始まり、リーダークラスの研修や英語の研修まで。

はたまた、GCPのグレーゾーンの相談に乗ったり。

まぁ、人間は、何か目的がなくても生きていけるし、別に存在理由なんて考えなくても、お腹が減ればご飯を食べて、今日も生きていける。

ただ、それだけだと、ちと、淋しい。

だから、自分が少しでも世の中の役に立っているという、かすかな自己満足を大切にしたいとは思っている。

posted by ホーライ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

