2014年09月24日

期限付きと期限無しをバランスよくやっていこう。

●世の中には「期限が決められている仕事」と「期限が無い仕事」がある。

大抵は、前者の期限が決められた仕事だよね。

「期限がない仕事」というのは、たとえば、製造業のQC活動のように、「常に改善」という仕事はキリがない。

これらはバランスが難しい。

期限が次から次へとやってくる仕事はストレスがたまる。

期限がない仕事は、つい、ダラダラとやってしまう。

僕は大抵、自分で締め切りを作る(頼まれた時には期限が無かったとしても)。

でもって、期限がある仕事の息抜きや隙間時間に期限がない仕事をどんどんとぶち込んでいく。

このやり方が正しいのか、間違っているのかは、ひとそれぞれで捉え方が違うだろう。

だから、あなたもあなたの流儀を見つけるといいですよ。
posted by ホーライ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

