2012年02月16日

「TOEIC方式で身につけるビジネス英語」

「TOEIC方式で身につけるビジネス英語」というコンセプトを思いついた。

TOEICは「試験」なので、受験テクニックも必要だ。

また、TOEICの点数を上げるためにはTOEIC用の英語学習が必要だ。

でも、僕たちの目標はTOEICの点数を上げるのではなく、いつでも、どこでも使えるビジネス英語の実践スキルアップのはずだ。

ビジネス英語のスキルをアップしていったら、TOEICの点数が上がった、というのが理想だ。


そこで、社内でそういうコンセプトの研修をやることにした。

TOEICの受験テクニックとTOEICの得点を上げるための効果的な学習方法とそれを使ってビジネス英語の実践スキルアップにつなげる、というものだ。

ちなみに、このコンセプトを思いつくのに2日かかった。

僕にしては、短期間に研修コンセプトを思いつくことができた。

日頃から、うちの会社のビジネス英語をなんとかしてアップさせたいと常々考えていたところ、「ふっと」このコンセプトが一昨日、思いついた。

コンセプトさえ思いつけばあとは研修資料を作るのは力技ですむので、早速、来週の木曜日から週に1回、6回シリーズで研修をやることで、案内メールをリリースした。


みんなもやってみよう!

『TOEIC方式で身につけるビジネス英語』を。


僕が今回の研修に使うのは次の本です。


はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル(アマゾン)





はじめての新TOEICテスト完全攻略バイブル(楽天)







■■■ 日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら ■■■
   ↓
日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら


■■■週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(週刊:パソコン用)登録はこちら■■■
   ↓
週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(週刊:パソコン用


■■■ モニターとCRCのためのブログ ■■■
   ↓
「モニターとCRCのためのブログ」


■■■「モニター治験情報ネット(携帯版)」 ■■■
     ↓
「モニター治験情報ネット(携帯版)」


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


●●●『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)●●●
       ↓
『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)



●●●『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)●●●
       ↓
『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


posted by ホーライ at 03:16| Comment(1) | TrackBack(0) | とりあえず仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252476045

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。