2012年01月23日

社長メールが和洋折衷になり、そしてTOEICに・・・・

僕が今、働いている会社の社長はこれまで毎日、全社員に英語のメールと日本語のメールを送ってきたいた。

この英語のメールと日本語のメールはリンクしてないで、別の内容だった。

ところが、先日から社長が「国際化時代に備えて社員を育てる」ということで、英語のメールに自分で「和訳」までつけて送ってくれるようになった。

さらに、この英語のメールをネイティブに読ませ(音読させ)、それをイントラネットにアップして、全社員がそのネイティブの英語を聞けるようにするらしい。

う〜〜ん、僕も自分で「アイデアマン」を自負していたのだが、この社長のアイデアには負けた。

ちなみに、この社長、日本のTOEIC協会の理事をやっているらしい。

これから容易に想像できるのは、今後、管理職に昇進する際に、TOEICの点数が最低800点以上、などとなることだ。

今年は社内で「TOEIC対策ゼミ」をやろうかな。

TOEIC受験を考えている人は下記(↓)が必携、必読です。

絶対に間違いない勉強法を伝授してくれます。

僕も愛用しています。
  ↓
新TOEICテスト 直前の技術−スコアが上がりやすい順に学ぶ(アマゾン)





新TOEICテスト 直前の技術−スコアが上がりやすい順に学ぶ





■■■■■■「TOEIC公式問題集」も絶対に必要で、最低5回は繰り返して問題を解きましょう。■■■■■
               ↓
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(アマゾン)





TOEICテスト新公式問題集(vol.4)(楽天)





■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)



■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース



●●●『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)●●●
       ↓
『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)



●●●『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)●●●
       ↓
『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。



posted by ホーライ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。